「日韓両地域中国近現代史研究者交流会」事務局からのお知らせ(報告者の公募)
2024年8月5日
新型コロナウイルスの流行に伴い一時中断されておりました日韓両地域中国近現代史研究者交流会がこのたび再開の運びとなりました。お知らせをいたしますとともに、日本側の報告者を公募いたします。是非ともみなさまにご応募くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。また、お知り合いの方々にもお知らせいただけますと幸いです。
記
1.日時 2025年2月18日(火)・19日(水)
2.会場 韓国江原道春川市翰林大学校
3.募集の分野
政治外交、社会経済、思想文化 各1名
4.応募・報告に関するいくつかの条件
a当日の報告は中国語で行っていただきます。時間は20分程度を予定しています。
b事前に報告ペーパー(論文形式)を提出していただき、当日配布する報告集に掲載いたします。字数は中文で最大1万字程度とします。
c報告者の国籍は問いませんが、日本の研究状況をふまえた研究内容であることが望ましい。
d応募の締め切りは9月20日です。
5.応募に必要な事項
応募される方は、以下の事項を下記ご連絡先までメールでお送りください。
a氏名、ご所属、連絡先(ご住所、メールアドレス、電話)
b希望する分野と発表題目
c報告の要旨(日本語、400字程度)
d主要業績リスト(3点以内)
6.選考は事務局で厳正に行い、結果はメールでお知らせいたします。
7.ご不明な点がありましたら下記ご連絡先までお問い合わせください。
以上
第9回日韓両地域中国近現代史研究者交流会事務局 小野寺史郎(京都大学)
onodera.shiro.7z■kyoto-u.ac.jp(■を@に変える)